2017年08月20日

私は帰ってきた

そんな訳でキャンプより無事帰還
予報の割には天気に恵まれたような気がする

写真?そんなもんはないから
某ピンキーかアリさんのとこやな

昨年がね俺あまりにも遊びまくってたって印象しか残ってないし
そろそろさすがにキャンプ自体にも興味を持ち始めてるんで

今回は断られても設営手伝い
終わったと同時ぐらいに小雨
テントの中でピンキーが作った焼きそばをとお菓子をいくつか食って昼食終了
とほぼ同時ぐらいに天気が晴れに・・・・川だ!!

到着と同時に水温チェックした時より少し下がった感じだけど
入れないことは全然ないんで入水
若干流れ早くてウォータースライダーっぽく出来るとこがあったんで
アリさんとじゃんけんで無事に負けた俺がさっそく試す

スピードはそこまで出ないけどやっぱ天然の川でこういうのやるのは楽しいね
(後で動画見せて貰ったら直立不動の姿勢だったから完全に水没者でした)
珍しく某セイルさんも膝ぐらいまでは水に入ってて誰にも気づかれてないでこけてたらしい

1時間ぐらい探索と水遊びをしてだらだらとしながらちょっとずつつまみやら
昼の残りやらを焼きながらいつも通り米炊き・・・これだけは誰にも譲らねえ!!

最初は上手く炊けたんだけど2回目量少なめの時は若干水っぽく固くなってしまった・・・
アリさんごめん

食事後はいつものカタンと今回久々に持ってきてくれたドラスレで遊ぶ
久々なのにルールブック読まずにドラスレをやったら色々と間違っており
(一番ひどいのがダイスの目3以下は失敗で−1判定してたこと)
ウルトラベリーハードぐらいの難易度で2〜3戦しスリザリンの悲劇

その後ルールブック読んで正式ルールで2〜3戦して結局勝てたのは一回
カタンは一戦だけやって接待プレイしてそうな中ガチプレイでぶち壊し!
で、1時ぐらいで就寝・・・・相変わらずいびきうるせえみたいです

翌朝は5時半起床でチャイ作り
よくある法則で素材をきちんとやると逆においしくなくなる罠・・・・
次回までに試行錯誤だな!

もう一回川行こうかと思ったけど雨が降り続け断念
再びテーブルゲーム何戦かやってキリのいい所で撤去して帰宅の路へ

帰りに山田うどんにどうしても寄りたがる二人に押され渋々行くこと承諾も
道を間違えたらしく結局行かず(寝てて起きたらそういう話になってた)
散々こだわってのに別のとこ行こうと言いだした時はちょっと不機嫌になってましたサーセン!

で、昼食は寄らずにセイルさんを小山駅に送ることになり
道すがらアリさんの起こした珍事を聞きつつ今回も珍事を起こした後小山駅到着
その後ピンキー→俺の順で送ってもらって無事終了

そのうちソロキャンプ一式買って別の季節にも繰り出してみようかなぁと思う今日この頃でした
とりあえず飯盒か車内で聞いたやつは買おうかな
posted by crow at 23:23| Comment(2) | ネットゲ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
河童が上陸したがっていると聞きました。
やっぱりダーウィンの進化論は正しかった!

ソロなんて3万あれば全て揃うし節約したら2万で揃う
ゲーム2本分で数年遊べるよヤッタネ!
Posted by クー at 2017年08月21日 09:44
実家暮らしの割に金のない人間なんでな!
3万はちとキツイ

まー今年終われば後は貯まる一方だから
それまでは欲しいと思ったパーツ買ってくつもり
Posted by crow at 2017年08月21日 11:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

「 (C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」