2017年09月09日

3害あって1利なし

もう5年ぐらいになるのかな?1匹の黒猫から生まれた子猫2匹が隣に寺に住み着いてて
まー一匹が雌だからしょっちゅう狙われて子猫生んで子猫殺されるみたいな酷い目にあってて
今回もまた黒猫ともう一匹生んだわけですよ(もう一匹は多分死んだ)

話だけ聞いてて実際見たことなかったんだけど
昨日の夜やたらと親猫の声と聴き慣れない子猫の声がしたから外出て探してみたら
用水路もといドブに子猫が落ちてたわけですよ

助けてやろうと安易に手を伸ばしたらものすげえスピードで駆け去っていったもんだから
どっかで泥濘にハマってないか探してやったわけです

結局見つからなかった上蚊には全身刺されるわ
何か毒虫か枝かしらんけど鼻に何か当たって激痛が走るわとにかく散々だったわけです(1害

でもさすがにそのままにしておけんから朝になって探しに行ったら普通に抜け出してたというね
で、何を思ったか母と兄がうちで飼うとか言い始めて捕まえることになって
一番扱いになれてるから俺が駆り出されたわけです

で、捕まえたんだけどまーよっぽど怖かったんか全力で指噛まれて割と深く刺さったおかげで
まだ指しびれてるぞこんちくしょう!更に腕まで噛んでくれて見事な歯形が残りましたw(2害
感染症に掛かってたら後が怖いな・・・・

で、結局・・・結局よ?面倒見れないことに気付いたらしく
(そもそもうちの猫両方俺が育てて躾けた後にうちに戻してんだからあんたら懐いてない時何も出来んだろ・・・)
親猫に返してあげることになり返しに行ったんだけど
少し懐いて近づいてくるぐらいになってたのがめっちゃ呻り声あげられて嫌われましたとさ(3害

安易に猫を拾う・・・ダメ!絶対!!
指めっちゃ腫れてきた・・・・
posted by crow at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

「 (C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」