2014年01月15日

私は我慢弱い・・・

うちのペット・・・と言うか犬の教育方針は手を出さないでした

でしたって過去形になってる時点であれなんだけど
今日遂に手ならぬ歯を出しました

何かここ二日間ずっと手に噛みついてくるうえ
今日に至っては吠えながら噛みついてくる始末・・・・

良く本に書いてある
おえぇってなるほどに指を入れる
逆さにして口を塞ぐ
噛むのをやめるまでダメと言いやめたら褒める

この辺が全てダメ
で、考えてみたらうちの犬一度も叩かれたりしてないし痛みが分らないんじゃないか?
と思い至り

誰かから聞いた犬の鼻筋辺りを親犬は噛むと言うのをやってみました
キャインと悲鳴を上げたのですぐにやめると

手のひら返したように手やらをずーーっと舐めまわしてきた・・・・・

これってどうなんだろ?
恐怖で従っているのかはたまた今まで噛んでたのが痛いと分かって謝罪のつもりなのか・・・・
とりあえずいっぱい撫でてやった後に餌をやって仲直り的な事をしてきたけど

さてどうなることやら・・・・ちなみに今柴のオスで4カ月
posted by crow at 23:33| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

順々にね

とりあえずトイレ以外のしつけは一時先延ばし
一刻も早く向こうの部屋に連れていくためトイレのしつけ最優先中

そうは言っても全然だけどね!
監視してないとすぐに布団の上でスタンバイし始めるからね!
急いでトイレに運んでる状態・・・・

まあ、気長にやるしかなさそうね・・・・

最近気付いた事
猫の方が糞の臭いがキツイ
posted by crow at 11:17| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

カテゴリ変えれんじゃん

つーわけで「猫」改め「ペット」で
いやー犬って猫より大変だね

特にトイレ・・・・
今のところ大の方がですね中々躾け出来なくて2/6しかトイレにしてくれない・・・・
おかげでシーツと毛布が犠牲になりました・・・・

小の方も何か遊びながらちょっと洩らしちゃったりで中々ね・・・・

困るのは見てない時にする事が多い事

見ている時にしてくれれば叱るなり褒めるなり出来るんだけど
基本的にちょっと離れた時とかにしちゃうんだよね・・・・
まあまだ2~3か月の子だし気長にやりますかね・・・

つーわけでもし今うちに来る人居るならめっちゃ部屋臭いから気を付けてね☆
・・・・・デモカワイインダヨナ
posted by crow at 06:37| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「 (C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」